
へんてこ雷理の

知りたいコト 調べたコト 体験したコト etc.

ドッペルゲンガーに間違われた?! ① 

暖かな風が カーテンを巻き上げる きのうまでの風とは 全然違う 「春だぁ」 風に誘われて 散歩に出ようと思いつく

「トラバサミ」がフツウに販売されているのは何故?!

見たくない!という人もいるだろう けどあえて うちの猫 凜ちゃんの切断手術後の写真を アイチャッチ画像にする

簡単に出来る 腓腹筋(ひふくきん)メンテ☆ 

仕事柄 体のメンテナンスは 日々必須だったことから 毎日簡単に出来る自己流を実践 その中から今回は 腓腹筋(ひふくきん)をピックアップ! いわゆるふくらはぎ 立ち仕事や パソコンなどで長時間椅子に座った後の 下半身むくみ解消にも 効果ありです

無料スマホアプリ 「じしょ君」と「Google翻訳」

使っていて 便利だなぁと思うのは この2つ

欲しいものは何か と聞かれたら 迷わず言う 

きのうの14時28分 パソコンしてたら 窓にコンと音がした んっ!? 窓の外には 誰もいない

今月PV10000突破したけれど 

きのう はてなブログからお知らせ頂いていた 「今月のPVが10000を突破しました」 って

コズミックフロントとスピリチュアルは  

何年も飽きることなく面白くて録画している番組と言えば 「コズミック フロント」 世界中の 研究者の協力関係の絆は強く 宇宙研究に国境なんて 関係ない 地球人として その研究は 過去から未来へと 受け継がれてゆく

人に教えるという孤独   

自分の中で“ 修行時代 ”と呼ぶ あの頃 苦しい・悔しい・辛い・・・そして 楽しいのは少しだけ って感じの毎日 アチコチのDANCEスタジオを ハシゴしていた

不審者を追跡したものの 

日曜日の昼下がり 庭先の歩道から 会話する声が聞こえてきて 気になった

Google AdSenceで罰金?取られていた件 

昨日に続き今日もGoogleネタというのも どうかと思うのだけど 深夜に Google AdSence にログインして 気付いた

AdSense アカウント停止解除のメール届いたのだけど 

30日停止を受けたのは 無知な私のミスだった

脂質50%糖質40%0ffのカップヌードル「ナイス」と アイスの件  

言いながら書くのも なんなのだけど 食べ物には あまり興味がなくて きょうは初の食べ物ネタ

にゃんず興奮するの巻き 

山手にある住宅街ということで 鳥のさえずりが ハンパない 市販されているBGMの CD流しているみたいだ

ブログは精神療法のひとつになり得る!?

ブログのポテンシャルを チラッと考えてみた なんでブログしてるの?という 自分への問いでもある

人生相談されて 葛藤した件 

意見を求められて 正直に答えることは 時に恨まれる 覚悟がいる

「無知」から生まれる「感動」だって ある  

モノゴトを知っている人から見れば「無知」は許せないこと なのだろうけど 「無知」から生まれる「感動」だってある という話

パトカーに停止命令!?した件

暴風雨の夜10時過ぎ 車を走らせていた クネクネとカーブが続く 山沿いの道

ミスって 指摘されて 気付いて 学ぶコト 

まず 昨日の記事でミスったことは 写真共有を目的としたコミュニティサイトであるFlickrをフリー素材と同列に扱って 紹介してしまったこと

はてなブログ編集サイドバー Flickr(フリッカー)の使い方 

ブログに載せる写真は できるだけ自分で撮った写真を使いたい けど イメージ通りのストックなんて 全てはムリ そんな時 お世話になるのが フリー素材

ピアスを自宅で開けたい方限定 体験談 

次の3点当てはまる方はこの記事スルーしてください ① 痛いとか血とかの話が耐えられない方 ② ピアスなんて自傷行為だヤメロ!と怒る方 ➂ ピアスは病院で開けてもらうという方 私は3か所 左右耳たぶ と右耳横 3か所とも 自分で開けた

列に並んでて 人に順番を譲る難しさに迷う時は 

海外ニュースの スーパーのレジ風景で見たことがある 単品優先レジっていうのがあるのですね

「ペイント」の使い方その3「写真サイズの変更」

3月13日記事 スクショからペイントで記事に画像を貼る手順 4月5日記事 「ペイント」の使い方その2「写真に文字を入れる」 の続きになります

「お問い合わせフォーム」を設置してみた件 

必要なのかなぁ? と思いながら 面倒そうなので 気付かないフリしてきた 「お問い合わせフォーム」の設置

「ペイント」の使い方その2「写真に文字を入れる」

3月13日記事 「スクショからペイントで記事に画像を貼る手順」 の続きになります

この「言及」で あと100年くらいブログ続けられる かもしれない

きょう「言及」された 内容が 嬉し過ぎて 心も体もDANCINGしたのは モチロンなのだけど その文章力に ガツンとやられた

ブログ3か月目のきょう 思うコト 

できるだけ毎日記事を書くコトを試みた やっぱり 書き続けるブロガーさんって スゴイと思う 記事を書く作業って 楽しかったり 辛かったり

“ 七転び八起き ”した過去記事  

ブログ記事って その日アップした記事しか たぶん読んでもらえない 過去記事はもう 読まれることなくどんどん埋もれていく そんな刹那なブログ世界で 何年間も何百という記事を書き続けるブロガーさん スゴイと思う

発信者側と受け手側 共有できる思いがなければ

近隣自治体からの依頼で フラッシュモブをイベントしたことがある 本番3か月前から企画を練る段階で ダンサー60人のフォーメーションや 音のMIX編集や その振付け 責任は伴うけど 楽しい仕事だった

音編集☆お勧めフリーソフト

(ミスって削除してしまった過去記事の再アップです) ゼロコンマ秒で編集できる 音編集フリーソフトのご紹介です 仕事柄 数十曲いや 数百曲 このソフトにお世話になりました

自分の危機管理能力を疑った件 あなたは大丈夫? 

緊急ではない時の” 110番 ”は 

自宅までは9Km程という 国道から外れた山間の道路 たま~に狸や鹿や猿を見かけることがある

淡路島の猿に学ぶ 世界平和への夢

動物を見習えば 人間社会の不条理や理不尽は 改善されるに違いない と思っている

テスト用ブログを作って 推敲(すいこう)を楽にする方法☆ 

記事を仕上げるのに 時間がかかり過ぎるのが悩み 何とかしたい!

情けは人の為ならず

(ミスって削除してしまった過去記事の再アップです) 善意のつもりが誰かを傷つけてしまうことって あるのですね

ぱぁりぃぴぃぽぉ

(ミスって削除してしまった過去記事の再アップです) スピード違反でもう点数がない 名神高速 岐阜大垣あたり キップ切られた

桜のとき 大切なヒト想う

家庭用プリンターに求めるコトって何? 調べた結果オススメはコレ☆

家庭用プリンターに求めるコトといえば ・コンパクトサイズ ・多機能・デザイン ・簡単操作 ・WiFi ・安価 条件並べてみると ケッコウ我がまま言ってるっぽいけど どれもハズせない

きのうGoogle AdSenceから ” PIN ” 郵送されてきたけれど  

はてなブログに参加してから~Google AdSenceに関する ここまでの経過をザックリと振り返ってみる

そういえば最近 野良を見かけなくなった  

裸ネズミのような その小さな四つの物体は 寒風の中で遊ぶ子供達の 自転車かごの中で揺られていた

おはぎとボタ餅の違いって? 

「手の甲に乗せたボタ餅を 天井にくっつける勢いで振り上げて!」 ダンスレッスンで 腕を大きく力強く振り上げる動作を そんな風に伝えたことがあった

Google AdSence 30 日間停止された件 

3月3日の審査通過から16日目の今日 Google AdSenceからこんなメールが

はてなブログから届いた「~で言及されました」のお知らせ 

「~で言及されました」 はてなブログからこんなお知らせ 初めて見た

大失敗! “カスタムURL”ちゃんとしておけば良かった対策と設定 

ゆうべは自分のバカさ加減に笑えた 大失敗して その処理に焦り 徹夜 なにをトンデモナイコトしたかというと

“ 燕三条製 突っ張り水切りラック ”組み立てたっ☆

100円グッズLOVEの私にとっては 気合の入った買い物をした 燕三条製の “ 突っ張り水切りラック ステンレス ”

ブログ村ランキング1位って?!やっぱ嬉しい

にほんブログ村に登録して20日目のきょう カテゴリー“備忘録・メモ” 405サイト中1位☆

スクショからペイントで記事に画像を貼る手順 

ブログでも文字ばかりだと よほど興味がない限り読み辛い まして専門用語多々の説明は わかりづらくて先へ進めない 記事説明に欠かせないのが スクショとペイント

ペットショップでの生体展示販売に反対します 

少しづつ メディアにも取り上げられるようになったけど ペットショップの裏側 どうなっているか まだまだ知らない人が多すぎる

知っておきたい逆ハンドル運転テクニック

3月といえば思い出す 凍った山道でスリップして 恥ずかしながら 車をひっくり返してしまったことがある

ブログ過去記事の追記や修正 

この情報も入れておけばヨカッタ とか あそこはこう書けばヨカッタ とか 数日過ぎてからも気付くことってありませんか?

クロストレーナー購入して1年過ぎた感想

スポーツクラブでインストラクターをしていた私が言うのもなんですが もしジムに通うデメリットを感じているなら 自宅ジム化を考えてみては? という提案です