へんてこ雷理の

知りたいコト 調べたコト 体験したコト etc.

Google関連

Google ストリートビューで宇宙へ行く手順 

ストリートビュー ここまできたかって感じww 国際宇宙ステーションの内部や 水星・月・火星も 見れる!感動!

「広告ブロック」を来年から導入すると発表したGoogleの判断から見えてくるもの

広告を自動的にブロックする機能をChromeに追加!? ネット広告TOPのGoogleが何故!?

Google画像検索の著作権フリーを確認する方法

画像や音楽の 著作権の判断って 迷うコトないですか?

ブラウザ比較で結局Google Chrome(グーグルクローム) に落ち着いた

ブログするなら 2点の理由で ブラウザは Google Chrome(グーグルクローム)かなと思った件

無料スマホアプリ 「じしょ君」と「Google翻訳」

使っていて 便利だなぁと思うのは この2つ

Google AdSenceで罰金?取られていた件 

昨日に続き今日もGoogleネタというのも どうかと思うのだけど 深夜に Google AdSence にログインして 気付いた

AdSense アカウント停止解除のメール届いたのだけど 

30日停止を受けたのは 無知な私のミスだった

Google AdSence 30 日間停止された件 

3月3日の審査通過から16日目の今日 Google AdSenceからこんなメールが

Google AdSence 登録から設置まで

ブログ開設からちょうど2か月経った3月3日 Google AdSenceから審査通過のメールをいただ時には 喜びの雄叫び! I did it !

広告ユニットの変更設定を試してみた

Google AdSence の広告は ヘッダーとフッターとサイドバー(もしくはコンテンツ中) 3か所に入るのが基本らしいけど 変更を試してみた

審査通過☆

<この記事はカスタムURL変更をミスってしてしまい 頂いていた☆が全て消えてしまいました 押して下さったみなさま申し訳ないです ありがとうございました(汗)>3/17

はてなブログProに移行する際の 独自ドメイン取得と設定

はてなブログProに移行した際 「独自ドメイン設定」が意外と時間をとられてしまったので 参考にしていただければと思い記録しておきます