へんてこ雷理の

知りたいコト 調べたコト 体験したコト etc.

無知の知ノート

Google航空写真で見つけた奇妙な画像・・・何コレ?!

ナスカ上空をうろついていて 偶然見つけた横長三角形の奇妙な画像

チバニアンが現実味を帯びてきた☆きのうのニュースで朗報!

きのうのアクセス元サイトに 7月エントリーの過去記事がヒットしていて

カンブリア爆発の謎 要因のひとつは元素リンかもしれない件  

カンブリア爆発の謎が ずっと気になっていた どうして一気に 今に繋がる生物が出そろったのか?

宇宙と生命 溢れる元素は どこから来たのか?     

陽子の数が1個だと水素 2個だとヘリウム 3個だとリチウム ・・・ 「水平リーベ僕の船」って覚えましたよね?

 サウジアラビア謎の古代構造物  Google Earthで探索&発見

25日のニュースを見て 早速 私は旅に出た Google Earth でww

ハイテクノロジーの証拠!超古代文明跡「プマプンク」

ボリビア 標高3,700mを超えるアンデス山脈高地に 謎を秘めた超古代文明の建造物跡が存在する

「1本だけ長い毛」 宝毛・福毛・白毫?!始めて知った

右腕の真ん中辺に 1本だけ長い毛がある

人類史に疑問を投げかける「ギョベクリテペ」超古代の巨大建造物 

1994年 トルコ南東部の町シャンルウルファの郊外 クルド族の農夫が地面から突き出た石を取り除こうとしたが それは 埋もれていた巨大石柱の一部だった 表面に見事な浮かし彫りが施されていることに 男性は気付いた

衛星画像と考古学 幻の「ウバール遺跡」は発見された  

イキナリ のっけから話 ソレるけど もし 宇宙が膨張しているのだとすれば 見上げる夜空の星の数は スカスカに少なくなっていく?

地球外から来たのかも?!納豆菌の不思議が気になって調べてみた  

摩訶不思議な「納豆菌」について ちょっと調べてみた

老化と寿命の鍵を握る「テロメア」を育もう!その方法は?  

ずーと疑問に思っている 老化と寿命のこと

太古 日本列島に山は無く 広がる草原だった!

国土の70%近くが山という日本列島 山があるお陰で 美しい四季もある しかし 太古 日本列島に 山は無く 広がる草原には ゾウが闊歩していた

(夏に冷んやり)チョト怖かった体験と恐怖心は  

昨日は 幽霊の日?! そんな日があるなんて知らなかったww でっ イチニチ出遅れた感ありで 幽霊かどうかも分からない話しなのだけど 思い出してしまった不可解な体験を 書き留めておく

治癒力を鍛えよう” 念力手当て ”と教訓

レッスン後の更衣室で れいさん(仮名)は胃痛でしゃがみ込んでいた

地磁気逆転!~地質時代の意味が少しだけワカッタ件 

先週 地球の磁場が弱ってきている!?というニュースを見て 放射線から地球を守る大切な磁場が弱るって タイヘンな事ではないの?と ちょと気になった

不思議すぎた記憶(白蛇塚とカエルの引っ越し)

こんな梅雨の時期だった 中学生だった私は ドシャ降りの午後 不思議な光景を目にした

むっちゃんの笑える霊体験と ラッキーアイテム 

新婚旅行は行かなくてもいいやと決めて 半年経った時に 商店街のガラガラで ハワイ旅行が当たって 結局 それが新婚旅行みたいなことになって

言い訳しようのない状況にハトが空から落ちて来た  

記憶の中に未解決のまま 個人的“ 謎の事件ファイル ”が 幾つかある そのひとつが ハトが空から落ちて来た事件

ドッペルゲンガーに間違われた?! ②

www.rairi.xyz ①からの続き ドッペルゲンガーに 会いに行ってみよう と心に決めて 後日 東1丁目あたりから 住宅街を隈なく歩いた 目印は ハスキー犬のいる家

ドッペルゲンガーに間違われた?! ① 

暖かな風が カーテンを巻き上げる きのうまでの風とは 全然違う 「春だぁ」 風に誘われて 散歩に出ようと思いつく

欲しいものは何か と聞かれたら 迷わず言う 

きのうの14時28分 パソコンしてたら 窓にコンと音がした んっ!? 窓の外には 誰もいない

コズミックフロントとスピリチュアルは  

何年も飽きることなく面白くて録画している番組と言えば 「コズミック フロント」 世界中の 研究者の協力関係の絆は強く 宇宙研究に国境なんて 関係ない 地球人として その研究は 過去から未来へと 受け継がれてゆく